アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
本当にあった話
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
体力ゼロ
先週は体調不良でしたが、土、日と何もせず、休養をしたので、随分ましにはなりました。しかし、年とともに回復力の無さにはびっくりです。若い時は1?2日休養すれば、大抵回復していたのに!今回はインフルエンザでも無く、たいした風邪でも無いのに、1週間以上もかかり、自分でも情けない。日頃の運動不足ですかね?。しっかり食べて(これは問題なし、食べすぎ?)この時期に適度な運動をして、体力を付けて、寒い(気温だけじゃなく、色んな意味で)冬を乗り切りたいものです。政治も新体制で、どれだけやれるのか見ものです。すで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 16:18
血液検査結果
なんせ虚弱体質なもんで、すぐに体調が崩れる今日この頃です。インフルエンザではありませんでしたが、発熱し、ダウンしていました。今日も病院へ行ってきましたが、先日血液検査をしてもらった結果を聞きました。「相対的には、まずまずといったところですよ。。」数値が高かったのは、GOT,GPT、これは肝臓機能が弱ってるらしく、脂肪肝からでは?という事でした。グルコースの値も高いのですが、説明を受けましたが、なんやったか忘れました。最近物忘れもひどい;;また、最近不整脈が出だしたのもあって気分優れません。BNP... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 14:33
京都 貴船 マイナスイオン たっぷり
この休みは、何かと行事があり、あっという間の2日間でした。お天気にも恵まれたので、皆さんも外出された方が多かったのでしょうね。土曜日は、大阪のNGKの小劇場で舞台を見ました。若い人達の熱演、なかなか良かったです。なにか元気をもらえたような気がします。日曜日は友人と京都の奥座敷、貴船へ行ってきましたが、結構な人と車で、観光バスが通ると離合時には、ちょっとした渋滞でしたが、周りの森林の景色に目をやっているとさほど気になりませんでした。(私は運転してないんで、、、)綺麗な清流と森林で、マイナスイオンた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 11:22
イルカ殺さないで !
和歌山太地で、イルカ漁について喧々諤々の論評が行われています。オーストラリアの動物保護団体が撮影した物が、映画となり、上映された事により、一気にクローズアップされました。色々な意見があっていいと思います。しかし、自分達の価値観を強要するのは、生き過ぎではないかと私は思います。世界各国、各地方で様々な歴史、文化があります。それを外部の者が一方的に誹謗するのは、おかしいです。確かに人間以外のすべての生物も、命を授かって生まれてきています。イルカに限らず、クジラも牛も、、、、あげればきりが有りません。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 19:36
インフルエンザついに、、、、
ついに、ジャニーズのメンバーにも、インフルエンザが出ました。少し前には野球選手、今回の感染は、まだ新型だとは、確定されてないようですが。体力ありそうな若い人でも発症しています。野球選手は練習、試合と極度の体力消耗により、抵抗力低下をきたし、免疫低下に伴い感染したのでしょう。ジャニーズのメンバーもハードなスケジュールで睡眠不足が重なり感染したとおもいます。全員マスク着用だそうです。手洗いはインフルだけでなく、綺麗にするのはいいことですが、マスクは、患者が菌を拡散しない手段としては有効みたいですが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 19:14
自民大敗、民主圧勝?
凄い事になったと言うか、予想通りと言うか、選挙結果は自民大敗、民主圧勝となりました。しかし、ある程度の差がでるのは、仕方がないのですが、これ程までになるとわ。小選挙区制の特性が如実に出ました。各選挙区をみれば、かつての小泉チルドレンのように政権交代チルドレンが沢山誕生しています。この結果については、各議員やコメンテーターが色んな見解を言っているので、私ごときが、どうのこうの言うことではありませんが、色んな意見の総合的なもんなんでしょう。また日本人の流されやすい特性も出ましたね。まあ結果が出たので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 09:57
地デジ映らん なんでやねん!
友人が最近、地デジ対応テレビを買いました。42型でBSからHD内臓のいいやつです。しかし、、、、、インターネットオークションで購入、到着次第設置したそうですが、画面上はアナログ表示、、、なんでやねん!リモコンで地デジ設定を何度もやったそうですが、、、アナログのまま。。。結局いろいろ調べたら、彼の住んでいるマンションに原因がありました。築年数がかなり経っているマンションで、アンテナが古く地デジが受信出来ないそうです。こんな事ってある??彼は嘆いていました。マンションの管理会社になんとかしてくれと言... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 19:05
夏祭り 秋祭り
夏も終わりを迎えようとしていますが、遅い夏祭りや、秋祭りが、まだまだこれから、本番です。各地方では、それぞれの歴史にちなんだお祭りが開催されるでしょう。夜店が出て、大人になっても、なんか郷愁を誘われるというか、いい雰囲気にしたれて、いいものです。子供の時は、金魚すくいや、綿菓子、飴細工、などなどやりたい!、欲しい!、食べたい!ものばかりでわくわくしたものです。近隣の祭りを調べて、出かけてみましょう。なかなか、いいもんですよ。。。。http://www.kaigai104.com/?164 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 19:03
京都へ来てください !
最近、朝、晩 涼しくなりました。夜、クーラー無しでも大丈夫と言うか、窓を開けていたら寒いぐらいです。今年の夏は何処へ? という感じです。私個人では、猛暑がなく、過ごしやかったのですが、、、日本経済はそんな呑気な事をいってられない状況です。夏に動くお金が動かない。必ずこのしわ寄せは来ます。そこへ来て、インフルエンザの再流行です。京都は春の観光シーズンから修学旅行の時期に入ったところで、1回目のインフルにより、京都の旅館は、キャンセルや延期が相次ぎました。秋への期待が大きかったのですが、またまたの再... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 18:29
すごいぞ! ファミマ
スーパー、百貨店の売り上げが、軒並みダウンしている中コンビニは健闘しています。タスポの影響でタバコの売り上げが大幅に伸び、併せてついで買いの作用もあり、この結果になったのでしょう。その中で、ファミリーマートは以前より海外進出に力を入れていましたが、ついに海外店舗の数が国内を上回ったという事です。経済成長が見込める、アジアを中心に海外へと目を向けています。国内の少子化、高齢化で国内市場の伸びが期待薄と判断したのでしょう。ファミマの母体は総合商社の伊藤忠商事です。さすが、海外に強いを実践していますね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 18:42
あなたならどうする?
やはり今年の夏は、長引いた梅雨と台風9号の影響で、完全な日照不足となりました。地域にもよりますが、例年の60?80%程度の日照時間です。農作物にも大きな影響を与えました。野菜類の高騰により、中国から農作物が入ってきているようです。玉葱、一袋99円で販売されており一時の中国アレルギーも収まってきた事もあって、結構売れているようです。本当に安全であれば、消費者にとってはいい事なのかもしれませんが、どうなんでしょうね。今、日本の経済状況はもちろんデフレ化しています。物の値段が下がる、消費者にとっては、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 16:16
超人 ボルト
ボルト凄いです。またまた200mで世界新です。過去、短、中距離のアスリートの記録保持者も、凄かった。当然その時点では世界一なのだから。。。カール・ルイスとベン・ジョンソンとの戦いも記憶に残っています。残念ながら、ベン・ジョンソンはドーピングで、記録抹消となりまいたが、9秒79は10へ?位の衝撃だったと記憶しています。その後凄かったのが、マイケル・ジョンソン。200m19秒32 !この記録は当分破られないだろうと言われましたが、これもあっさり、ボルトの19秒19です。まあ凄いの言葉しかないですね。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 13:08
インフルエンザついに、、、、
夏だというのに、インフルエンザが流行の兆しです。日本でついに、インフルエンザによる死者が出ました。今のところ亡くなられた方は腎臓や糖尿を疾病されていたり、高齢であったりしますが、今後どれだけ流行するか、脅威です。常に体を鍛えている、野球選手も感染しているようです。また、マスクが売れるのか?夏場にマスク、、、つらいですね。気をつけると言っても難しいですね。手洗い、うがい、ぐらいでしょうか。 出来るのは。夏場は体力も低下しがちで、免疫力も落ちているのでしょう。しかしウイルスは冬場の乾燥に強く、夏場に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 16:50
法子さん、いいお母さんになって下さい。
まだまだ、酒井 法子のニュースがしきりに報道されています。確かに、した事に対しては、きっちり起訴をされ、裁かれる事が本人の為でもあると思います。しかし、番組の構成やリポーターの取材、取り上げ方には、大きな疑問、不愉快さを感じます。今朝の番組でもやっていましたが、内容は、酒井 法子の人格にまで及ぶものです。元共演者まで引っ張り出してきて、挨拶もしないとか親としてどうのこうの、子供がかわいそう、、、、そんな事はわかってるんじゃ、、、、子供がかわいそう?こんな報道をいつまでもやってる方が、可哀想やろう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 14:01
大文字、五山の送り火
お盆休みも終わり今日から仕事です。まだお休みのところもあるでしょうが、大半の方は今日からお仕事でしょうね。京都では昨日は五山の送り火で、沢山の方が見物されたと思います。左大文字、妙、法、舟形、右大文字、鳥居、と6つの送り火が順次点火されました。お天気にも恵まれ、観光で来ておられた方々も満足された事でしょう。衆院選の投票用ハガキが送られてきました。これから、選挙カーが町中走り回るんでしょうね。文字通り熱戦が繰り広げられるんでしょう。休み明けでまだ、頭がボーっとしてますが、日本の将来がかかる大事な選... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 09:43
ご先祖様?!
皆さんはもう、お墓参りはお済みでしょうか?私は今朝行ってきました。汗だくです。京都の大谷墓地ですが、京都で一番大きい墓地ではないかと思います。朝9時に墓地駐車場へ向かう車の渋滞で、これでは駐車場に入れるだけでも、1時間以上待たないと、というほどの混みようです。ふと横を見るとコインパーキングがあり、何台か空いていましたので、墓地まで少し距離はあるものの、いつ入れるか分からないのを、待つよりといいか?と思い車を止めて墓地へと向かいました。お参りを終えて駐車場へ戻る際も、まだまだ車の列が伸びていて、正... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 11:34
夏よ来い!
夏らしい夏を期待していましたが、今年は長引いた梅雨や台風の影響で、各地で水害が多発しました。前にも書きましたが、こういう天候ですから、日照不足による影響も大きく、農作物の不作、ビールの売り上げ減少(昨年比)。各海水浴場の利用客の伸び悩み。各方面に影響が出ました。気が付けば、もうお盆です。日本海ではそろそろ、クラゲがではじめ、海水浴は難しくなります。海水浴に関連した商売をされている方も、予想を下回る売り上げとなるでしょう。四季折々の季節らしさが無いと、経済活動にも大きな影響を与えます。夏ももう後少... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 11:16
どうなる? 薬物捜査
連日のりピーの話題で、テレビが報道しています。押尾はどこへ行った。報道では、のりピーは不起訴処分になるかも?尿検査で反応が無かったのと、自宅捜索で検出されたのがごく微量であったことから、公判を維持出来ないという事らしいですが、これはおかしい!本人が使用を認め、微量といえども薬物が自宅から出て来ている。尿検査で陰性だから起訴できないとしたら、ほんと逃げ得じゃない。これだけ話題になった事案で、不起訴になると今後同じ事案はどうするの?四日以上逃げれば尿検査で反応なしで不起訴?なにものりピーの厳罰をと言... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 22:44
どうなる日本??
今朝は大きな地震で京都まで揺れがありました。時間的にも、あの神戸淡路の震災を思い出しました。今年は例年にまして、豪雨による災害が多く、この度の台風の影響もあって、兵庫ではまた、亡くなられた方もあり、行方不明の方もたくさんおられるようです。家屋倒壊なども含め、被害は甚大です。そこへきて、大きな地震です。どうなるんでしょう? 日本!長引いた梅雨、梅雨明けしてもすっきりしない天候、すでに日照不足で先月は、野菜類の不作が話題になりました。今月に入ってもこのような状態です。自然を前にしたら、人間は非常に非... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 12:56
どうした? のりピー
連日、酒井 法子のニュースが報道されています。押尾 学の件は、人が亡くなっているので、事件性からすれば、こちらの方があるのではと思いますが、、それだけ、のりピーの方が注目度が高く、また意外性があったという事でしょう。私もこの展開には信じられないし、落胆です。しかし、その筋(どの筋?)では、かなり前から、のりピーの薬物疑惑はあったようです。逃亡は余分でした。夫が連行された時に、一緒に出頭していれば、もう少し印象はましだったかも?薬物所持も使用も初犯なら、執行猶予が付くし、尿検査を想定して、反応が出... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 22:18

続きを見る

トップへ

月別リンク

本当にあった話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる